雑記帳

生活を雑記して行きます

この暑い時期に引っ越しなんて!

「この暑い時期に引っ越しなんて!」

 

今は夏真っ盛りだというのに、

「引っ越ししなければならないんだ」

と知り合いが電話してきました。

 

引っ越しは

自分で準備するのも手間がかかるし、

それを運んでもらうにも

大変な作業です。

 

その知人は

「どこか良い引っ越し屋さん、知ってる?」

ってそのあとすぐに再び

電話をかけてきました。

 

私も引っ越しの経験自体がほとんどなく、

結婚して新居であるアパートに入った時、

その後新築した戸建ての家に

引っ越した時の2回だけです。

 

 

それもかなり以前の事ですので、

現在の引っ越し事情については全く

しりません。

 

それでサイトを調べていたら、

「引越しラクっとNAVI」なるものを

発見しました。

 

他の引っ越し一括見積サイトとは違い

受け付けたらすぐにしつこく

引越し会社から連絡などは一切

行きません、と言っています。

 

早速、

知人に連絡したところ

大変喜んでいました。

 

 

やはり、以前娘さんが結婚して

引越しの見積りサイトを使ったのですが、

何社からも連絡がひっきりなしに入り

大変な目にあったようでした。

 

まあ、この暑い中

引越しは本当に大変だな、

とつくづく思いました。

 

引越しラクっとNAVI