雑記帳

生活を雑記して行きます

もう年末・年始のはがきを準備する時期ですか

 

「もう年末・年始のはがきを準備する時期ですか」

 

 

なんだかんだと言ったって、

「暑さ寒さも彼岸まで」

というように

これからは暑さも秋に下って行くのです。

 

 

もう既に立秋を過ぎており

出すはがきも残暑見舞いということに

なります。

 

と同時にそろそろ

年末・年始のはがきを準備する時期に

来ているということですね。

 

 

年末というのは

喪中はがきのことです。

 

年末というか、

師走の12月早々には出したいものです。

 

 

そして年始のはがきは

そう、

年賀はがきのことです。

 

 

来年の干支は

酉(とり)でしたね。

 

まあ、今から、

そんなに急がなくても、

と思われるかもしれませんが、

例年師走の12月の

それも20日過ぎ頃から慌てて

書いているのではありませんか?

 

 

できれば今年はゆったりと

送る人への思いを込めて

準備したいものですね。

 

 

スマートフォンやメールが

全盛の時代であっても、

まだまだ年に一度や二度は、

心を込めて

お世話になった人に

感謝の気持ちをしっかりと

伝えたいものですね。

ビジネス向け